Southern Blog

  ~永遠の熱い胸騒ぎ~

〜ハマったドラマ・映画 【梨泰院クラス】〜

こんにちは!

最近見た「映画」「ドラマ」などで面白い!と感じ「ハマった作品」をご紹介させて頂ければと思います。趣味の「合う合わない」もあると思いますがお付き合い頂けたら幸いです。

      

【梨泰院クラス】Netflixより
少々「時代遅れ」の感はありますが?今更ながら人気韓国ドラマ【梨泰院クラス】全16話、駆け足で鑑賞しました。以前、同様に韓国ドラマ「クイーンメーカー」について御紹介させて頂きました。「梨泰院クラス」?なんのこっちゃ?というタイトルですが「梨泰院」は韓国屈指の有名繁華街。2022.10のハロウィンでは10万人以上が訪れ悲惨な雑踏事故が起きている。しかしこのドラマは事故とは無関係な内容になる。どちらかと言えば「飲食店経営における成長物語」ザックリ言えば、飲食店経営を目指す「子犬(若者)」が業界の「虎(大御所)」に立ち向かう内容である。その過程の中での人間模様・友情・裏切・試練が韓国ドラマならではのスピード感とリアル感で展開して行く。全16話だが例の如く「次どうなる?病?」に犯され、走り抜ける様に16話を鑑賞してしまった (笑) ネタバレにならない程度に触りだけ お話しする。

      

                        写真:Netflix Official Siteより


ストーリーを、ピンポイントで言うならば、理不尽な出来事に信念を貫き、真っ直ぐに進む主人公「パク・セロイ」演じる「パク・ソジュン」信念を貫くセロイに惹かれて集まる仲間たち。中でもIQは高いが自己中心的主義者の今時女子「チョ・イソ」演じる「キム・ダミ」。この2人の関係が何とも興味を抱かされる。時に切なく時に爽やかなドラマ展開が想像の世界を彷徨えるわけだ。物語をザックリ割ると「仲間」「ロマンス」「ビジネス」「復讐」「夢」と言った流れと解釈。出演する俳優たちの演技と各人、役のハマりどころがドラマ全体を一層盛上げる。補足に成るが個人的には主題歌・挿入歌が素敵だと感じました^^


     まだ見られていない方は16話一気見する覚悟で挑んでみて下さい!^^


            本日も訪問ありがとうございました!