Southern Blog

  ~永遠の熱い胸騒ぎ~

~お気に入りアイテム ②~

訪問ありがとうございます!


「お気に入りアイテム②」はスニーカーの記事を書かせて頂きます。
一般的にスニーカーは万人が履き日常の中では欠かせないモノかと思います。それぞれ、お気に入りの「ブランド」が有ったり「価格重視」であったり様々かと思います。そもそもスニーカーとは基本カジュアルシューズ=リラックスであるとすれば気取る事のない「シンプル」が良いのだろうと捉えています。もちろん「履きやすい」が前提ですね^^具体的に言えば価格はともあれ「青春の伝統・コンバース」。間違いなく皆さんもご存じのキャンバス生地に赤・紺LINEが入った「あれ」です。「ジーパン」に合わせて履けば更にリラックスできますよね!今風に「デニム」なんて言い方はしません。ジーパンです。ジーパン!(笑)「ハイカット」もありますが鉄腕アトム・鉄人28号・リカちゃん・ママレンジ世代は「ローカット」でしょう!もちろん「インナーソックス」着用で素足に近く履くと気持いいです。


                     

       ※写真は生成色(きなりいろ)になりますが昔っぽくて好きですね~^^


そして、汚れたら水洗いをして乾かすのが「愛着感」を向上させてくれますよね^^
洗い込めば込むほどに表情豊かになる様にも感じます。また、ワンポイント的に「紐ズレ」金具などを活用すると更にオリジナル感が増す様な感覚があり自己満足しています^^
「てやんでぇ!足の裏が汚れなければ靴なんて何でもいいんだよ!」などと仰らず(笑)
過ぎ去りし若き時間を忘れかけていたご同輩、青き日の昔に帰り是非お試しを!
    
    


           本日も訪問ありがとうございました!