Southern Blog

  ~永遠の熱い胸騒ぎ~

〜ハマったドラマ・映画【クイーンメーカー】〜

こんにちは!

最近見た「映画」「ドラマ」などで面白い!と感じ「ハマった作品」をご紹介させて頂ければと思います。趣味の「合う合わない」もあると思いますがお付き合い頂けたら幸いです。

         


ドラマ・クイーンメーカー】Netflixより
韓国ドラマ、通称「韓ドラ」について、あまり観る機会はありませんでしたが、この「クイーンメーカー」については「面白い」と言った話を諸々聞いていたので全11話、見てみました。ネタバレにならない程度に触りだけ お話しすると「財閥、選挙、政治などを取り巻く人間模様を描いているドラマだ。ドラマ鑑賞「あるある」だが、1話〜3話目位までは流す程度に見てしまう。4話〜5話辺りからエンジンがかかりだし、7話8話目位になると、どっぷり浸かってしまいます(笑)何しろ このドラマ、様々な奥深さがありると同時に、日本ドラマには無いであろう?スケール感・表現などが一層、物語の行く末の感心を唆ります。キャスティングも一人一人が役にマッチしており、各自の役に溶け込んでいる感があり、久しぶりに深みのあるドラマを見たと言う実感があります。私は「韓ドラ何か…」の口でしたが、見事にハマりました(笑) まだご覧ではない方ぜひお試し頂ければと思います。^^


      

            写真:Netflix (ネットフリックス) 公式サイトより



            本日も訪問ありがとうございます!