Southern Blog

  ~永遠の熱い胸騒ぎ~

~桑田佳祐 祭のあと~

              


              2022/12/11 東京ドーム

       


      妖艶な演出照明が巨大なドームを薄らいだスモークと共に漂う


    コロナ禍によるマスクの下から思い思いの 心の声が嫌でも聞こえてくる


        クワタぁ!桑田ー! クワタさぁん!ケイちゃぁん!


          この時を待ちわびた色の違う声が飛び交う


         
      気がつけば年末を中心に色々な土地土地で40数年も前から同じ


       感覚で参加している私は実家に帰った懐かしささえ感じる



      二度と会う事のないであろう同じ目線の『家族』と一時を過ごす


 『 家族』は久しぶりの「家族長の彼」が発する 一言一句一唱に息を飲み聞きいる


      「彼」は変わらぬオーラで語り掛けパフォーマンスは確実に進化している


      『家族』は肩を撫で下ろし安堵の笑みと歓喜の涙を浮かべる


      皆、それぞれが持つ毛色の違う日常の困惑や苦悩を抱えている
       
             「彼」が語り掛けてくれる一言一句一唱に
    
       自然とモヤモヤした胸の内が晴れ、熱いものが込上げてくる


       時に「彼」は、こんな事もさりげなく囁き、背中を押してくれる


         『野暮でイタない人生を 照れることなく語ろう』
           『悪さしながら男なら粋で優しいバカでいろ』

           
           シンプルで真っ直ぐな分り易い言葉だ


            楽しい時間は陽炎の様に過ぎ去る


       「彼」は次の土地で待つ『家族』へ勇気と希望、微笑み


         を土産に旅立ち、また更なる挑戦を挑み続ける



       この先、自分の人生も相変わらず「彼」のサウンドと共に


          喜怒哀楽を繰り返し、時を過ごして行くことだろう。


      


            本日も 訪問ありがとうございました!