Southern Blog

  ~永遠の熱い胸騒ぎ~

~私の一曲入魂 ②~

こんにちわ!

私の「心に残る一曲」ご紹介させて頂ければと思います。シミジミ聞ける一曲を「一曲入魂」曲として、引出してみました。知ってる方は頷きながら・知らない方も聞き流し程度に
お付き合いいただけると幸いです。今回は、桑田佳祐さんの「DEAR MY FRIEND」「波乗りジョニー」です。2曲ともとてもいい曲なのでブログ記事の作成時などのお供にでもして頂ければ幸いです!^^よくご存じの方も歌詞を表記されますので、あらためてどうぞ!


「波乗りジョニー」は夏らしい前向きになれる曲調でとてもいいですよね~^^
ライブ演奏だと、より輪を掛けて盛り上がりますよね。


今回は1曲目の「DEAR MY FRIEND」にフォーカスさせて頂ければと思います。
この曲は現在「ユニクロシリーズ」で更新されている曲になりますがCMでは一瞬のフレーズしか流れないので特に知らない方は「全体観」が分かりずらいかと思います。
内容的にはタイトル通り「親友(友達)に送る歌」になる訳ですね。親友(友達)に対する切ない気持ちや別れなど桑田さんが切実に歌われてますね^^しかしユニクロのCM選曲者(担当者)は現在の桑田佳祐シリーズを組む事など含め相当な桑田ファンである事は間違いないですね。この曲以外にも意外にレアな「遠い街角」「journey」などありますが「桑田佳祐の良さ」が分かる人でないと、なかなか選出できませんよ。^^時代や年代から言ってユニクロの柳井会長兼社長かもしれませんね^^まぁ、いずれにしても各曲の柳井会長兼社長の「決済」は要るでしょうしね^^何はともあれお聞きいただければ幸いです。


本日も訪問ありがとうございました。